2014年8月12日火曜日

バッグの整理

IKEAのブックエンドでおしゃれにバッグを収納♪



無印良品のファイルボックスにしてみると、
サイズも形もピッタリです


ジャケットやコート同様、吊るして型崩れを防ぎたいのがバッグ。


ん?バッグって吊るすものなのか?
なんとなく壊れそうで嫌だったんだが


地下置きするとかばんの形が変形するし、重ねると全てのかばんが
見えないので、こんな風になりました。



敢えてバッグは見せて収納することに。IKEAで買ったこのメタル製のコートハンガーにバッグを吊るしてみたらいい感じのバッグ収納スペースになりました。



【かばん・バッグ収納】 ジョイントバッグハンガー チェーン L (4個組み)






【楽天市場】【かばん・バッグ収納】 ジョイントバッグハンガー チェーン L (4個組み) 【山崎実業】 【10P01Feb14】 【RCP】(生活便利雑貨店) | みんなのレビュー・口コミ




最後のこれいいなぁ
つまりだ、考えてたのはカラーボックス横置きだったが、もっと細い幅ならカッコイイということだ
そして1つずつ入れるのは必須だと思う



階段の壁で見せる収納




棚に収納

写真が貼れないが、よくブランド店の壁にディズプレイしてある感じ




カラーボックス




仕切りを付けて収納




クローゼット上段にカラーボックスを設置




Group clothing by category―dress pants, jeans, casual shirts, work tops―to make putting together outfits easier.


やっぱバッグだけで2畳は欲しいよな~



仕切り板を設置する

クローゼットにきれいに並べていても、倒れやすいバッグがあると気づけばぐちゃぐちゃに…ということも。透明の仕切りを付けておくと、バッグが立った状態できれいな収納が保てます。


Library book dividers keep handbags in order

shelf dividers for small purses!


透明な板はいいねえ



What a great idea for bag storage. Much better than my current method of shoving them into the top, back corner of my closet.



結局はさ、スペースがなきゃ何もできないってことだよね
今以上に家を服やバッグで侵食される訳にはいかない
やっぱ庭にスーパーハウス作ったほうがいいと思うんだよね